OAKLEY(オークリー)純正マスクMSK3!サングラスが曇らないマスクが発売!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

メガネをしていると曇ってしまって悩ましいのがマスク。ここでなんとOAKLEY(オークリー)より、サングラスをしていても曇らないという、2021年モデルの新マスクが発売されています。

スポンサーリンク

OAKLEY(オークリー)純正マスクMSK3!サングラスが曇らないマスク2021年モデル!

とはいえ公式で、サングラスが曇らないと言っても、どれくらいのレベルか気になります。

新商品のオークリーMSK3

OAKLEY(オークリー)純正マスクMSK3はどれくらいサングラスが曇らないのか?

既に購入した人のYOUTUBEをみると、鼻の上にシリコンパッドがついています。これで吐息を抑えている様子。

そして、11:50あたりで分かりますが、本当にサングラスが曇りません!

その後に普通のマスクとの比較がありますが、明らかにサングラスが曇ってしまっています。

新しいMSK3はかなりしっかりしたマスク、立体的な構造で、マスクと口との間に隙間が出来そう!

新製品のポイントは、ノーズブリッジにシリコンが使われている上に、アルミバーが挿入されています。上の動画で分かりますが、アルミバーのおかげで調整可能。また、こういった製品によくある換気バルブがないので、スッキリした見た目も特徴です。

マスク自体も、サングラスと干渉しないように、シリコンの真ん中が薄くなっていますね。

OAKLEYの従来のマスク Cloth Face Covering Fitted はどうか

↓こちらはこれまでのオークリーのマスク。布のフィット感で鼻にピッタリさせるタイプですね。

従来のOAKLEYのマスク、新製品とは真逆で、鼻へのフィットが良いタイプ

残念ながらシリコンのノーズパッドはない様子。

裏側はこうなっているのでノーズパッドは無い様子 ※色違いです

MSK3には専用の紙フィルターが必要?!

新製品であるMSK3は、動画を見るからにとても素晴らしいマスクですが、公式サイトにて、付属の紙フィルターが買えない!というレビューが・・・(^^; アクセサリーとして用意はしているようですが、マスク本体もたくさん売れて供給が追い付かないのでしょう。今後の安定的な紙フィルターの供給が望まれます。

オークリーの公式サイト↓ ※日本版サイトにはまだ掲載されていません

Oakley MSK3 - Black - AOO0036AC__000001 | Oakley US Store
Buy Oakley MSK3 for in Black. Discover Oakley Apparel for on Oakley US Store Online.

国内ではマスク本体が楽天で販売されていますが、売り切れ(入荷待ち)になっています(2021/1/25現在)

オークリー(OAKLEY)マスク フェイスマスク【MSK3】AOO0036AC 001

サングラスが曇らないマスクは他にないのか?

そもそもMSK3は、入手性がかなり悪いようです。

ということで、他に同じような構造のマスクが無いのか調べてみたところ、amazonにASTRO AI というマスクがありました。

これの良い点はノーズパッドがあるところですね。

オークリーのがっちりしたシリコンの様ではありませんが、パッドがないマスクよりも確実にフィットするでしょう。

首の後ろもベルクロで固定できるようす

RESPRO(レスプロ)のマスク SPORTSTA MASK もありかも

他には、花粉対策や粉じん防止に使われるRESPRO(レスプロ)というマスクがあります。こちらは花粉対策ということなので密閉性も超高いはず!その中に、サイクリスト向けに作られたスポーツモデルがラインナップされています。スポーツモデルの特徴は、通常のシティモデルよりも、メッシュの部分が大きく熱がこもりづらく、更に、排気量の多いバルブが装着されています。

RESPRO SPORTSTA MASK スポーツサイクリストのために、特別に開発されたマスク

これもかなり良さそう。

国内価格は8000円ほどですが、実はPBKで半額程度で販売しています。

PBKで¥3500くらいで買えるRESPROのスポーツマスクはこちら

これなら紙フィルターの RESPRO SPORTSTA FILTER も一緒に買えます。このマスクなら、もちろん本来の花粉症対策用にバッチリ使えるでしょう。

wiggleにも取り扱いがあります ←PBKより高いですが・・・(^^;

まとめ:OAKLEY MSK3は魅力的だが他のマスクも要検討

MSK3はOAKLEYのマスクだけあって、OAKLEYのサングラスとの相性はきっと最高でしょう!しかし、現時点では入手性がかなり悪いため、他のマスクを検討した方が良いかもしれませんね。 

 

メガネが曇らないというレビューが見られるamazon’s choiceのマスク。MSK3が入手困難(交換用紙フィルター含め)なので、今はこちらを買うのが良いかもしれません。また、従来品のオークリーのマスクは、カッコいいのでむしろ普段使いに良さそう。こちらはamazonで買えます。あと評判の良い「メガネのくもり止め」&レンズクリーナー。とりあえず曇り止めを試してみるのもアリかと。

 

以前書いた、低酸素マスク&加圧トレーニングのパワーアップ記事はこちら(笑)

MSK3とマッチする、オークリーのサングラスのインプレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました