房総半島へのサイクリングのときに立ち寄りたい、市原にある川廻しのトンネル(でも自転車は走行不可!)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自転車は走行不可ですが、素晴らしい川廻しトンネルを見つけたのでご紹介しますwww

スポンサーリンク

房総半島サイクリング!297号沿いにある市原の手掘りトンネル

房総半島を大多喜に抜けるときに使うことがあるかもしれない297号。

房総にしては比較的車の通りが多めので、ローディーは養老清澄ラインなんかを走っていることが多いと思いますが、こちらにイイ~感じのトンネルがあったのでご紹介いたします。

凄すぎる手掘り隧道!歩いてなら突破できるかもしれない!?市原の川廻しトンネル

いきなりですけど場所はこちら

高滝湖の近く、野見金山の少し南になります。

市原、平三小学校跡地にある、素晴らしい川廻しトンネルの全貌

現地は小学校跡地ですが、そこから川に下る道があって、歩いて降りると素晴らしいトンネルが待ち構えていました

こちらからは、歩いて行けそう(なんなら自転車でも突破できそう)な雰囲気が漂っています。

しかし、途中で断念しました・・・・

逆から見れば理由は明らか。

歩ける平地なくなっとるやんけ!!

なんとか渡ろうとしましたが、岩が滑るので断念。因みに慣れてる地元の人は、渡れるそうです(笑)

実はなんと川遊びも出来るスポット!

川廻しトンネルを抜けた先は、穏やかな川と小魚が泳ぐ素敵なスポットが広がっていました。

釣りをしている子供もいます。

私ももちろん靴を脱いで足を水につけて涼んで楽しみました^^

まとめ:自転車走行不可だけど、素晴らしい隧道が房総にはある!

ということで、以前ツイッターでツイートした「隧道」の場所についてでした。

この小学校跡地では時々マルシェなどのイベントをやってるので、是非訪れてみて下さい。因みに私が行ったときは、環境保全料100円が必要でした。ていうか、100円分は十分楽しめますよ!!

ホームページはこちら

集い広場 へいさん | たくさんの人が集まる場所【旧平三小学校】
たくさんの人が集まる場所【旧平三小学校】

記事とは関係ないけど、お買い得なガシロンの800ルーメンのライトとリアライト。仕上げも良くおススメです。

あと、大きく見やすいバーエンドミラーと、黒が出てカッコ良くなったトピークのペットボトル&サイクルボトル両対応のボトルケージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました