パールイズミのグローブを新調したのでインプレです。
パールイズミ(Pearl Izumi)メガ グローブ のインプレ・ロードバイクの手袋
めっきりカステリのウェアがお気に入りでしたが、今回はパールイズミのグローブを購入してみました。
パールイズミ(Pearl Izumi)メガ グローブ がASSOS(アソス)やCASTELLI(カステリ)よりも優れているポイント!
今回、私がパールイズミ(Pearl Izumi)メガ グローブ を購入した理由としては、フィット感もさることながら、親指と人差し指の間に縫い目が無い!というのがポイントになります。
これ、実は高級品である ASSOS(アソス)やCASTELLI(カステリ)のグローブでも縫い目がある位置なんですよね。それでグラベルを走っていると指の股が痛くなってくる・・・ということで新しいグローブを探したところこのパールイズミを見つけました。
ロードでは全く問題の無いCASTELLIのエスプレッソグローブ、裏返すと縫い目があります。
あのASSOSにも縫い目があります。これもロードでは非常に快適で全く問題ないのですが・・・
パールイズミ(Pearl Izumi)メガ グローブ のインプレ
このメガグローブというグローブ、通常のグローブの2倍のパッド量を誇ります(パールイズミの当社比)。
因みに、パッドの量が多いグローブとしては、他にもシマノのクラシックグローブやカステリのアンバウンド2グローブなどがあります。
今回久しぶりにパールイズミ製品を購入して思ったことは「昔とは別物のように進化している」ということ。手の平側に大きな差は感じませんが、手の甲側の生地のフィット感の進化がスゴイ!カステリの最高級ラインのエスプレッソグローブと遜色ありません。(というかパールイズミの方が上回っているかも)
まるで吸い付くような肌触りで高級感があります。
手首のマジックテープはありますが、手の甲の生地がフィットしているため、脱ぐときに「すぽっ」とぬけるタイプではありません。裏返しながら脱ぐとやりやすい感じ。とはいえ着脱は全くストレスにならないレベルです。
まとめ:パールイズミのメガグローブは、親指と人差し指の間が痛くなる人は試してみる価値があるグローブ
パールイズミ独特の部分として縫い目のない点。ここに価値を感じられる人なら試す価値があります。モノとしても非常に良くなっていて、元々出来の良いと感じていたグローブが、更に進化を遂げていました。今後使い込んだらインプレを追記します。
安いグローブではありませんが、海外製の高級グローブに負けないクオリティがあります。私が購入した時はamazonの10%オフクーポンがありました。
衝撃吸収タイプで少し安価なものとしては、同じパールイズミのアンバウンドグローブがあります。
コメント