Bryton(ブライトン) 750SE がフリーズしたときのリセット&再起動の仕方

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

これまで起きたことの無かったサイコン Bryton 750SE のフリーズ。ライド中に起きてしまったので困ったのですが、リセット&再起動方法があったので記事にしておきます。※誰かが困った時に、検索で引っかかればいいと思って別記事にしてます。

スポンサーリンク

Bryton(ブライトン) 750SE がフリーズした!リセット&再起動の仕方

これまでフリーズしなかったブライトン750SE。スマホのブライトンアプリからナビを転送中にフリーズしてしまいました。もしかしたら先日のアップデートの影響があるのかも??

特に困ったのは電源ボタンを長押ししても電源が切れないこと。ナビが転送中の表示のまま固まってしまっています。しかも、しばらく放置すると電源が切れる設定にしているのに電源が切れないので困りました。

と、まぁこんな風に750SEがフリーズした時のリセットのやり方は、「4つのボタンを全て同時に押す」です!

このやり方、メーカーサイトのフカヤのヘルプで見つからなくって、先人のツイートで発見しました。ホントお陰さまで助かりました!しかし、Twitterで検索したから見つけたものの、googleでウェブサイトを検索しても見つからなかったんですよね。ということでわざわざ文章で書いて残しておこうと。

文章とは関係ないけど、長南の八兵衛珈琲さんに行ったときのライドでした。注文するとその場で珈琲豆を焙煎してくれます

ところでリセットをかけると、音がするわけじゃなくって、無音でなんとなく画面が薄くなっていって、再起動します。最初なんか液晶が壊れたかと思うようなフェードアウトするので驚かないでください。

珈琲豆が選べます

で、再起動後もなんだか調子が悪く、何かがおかしいので何度かリセットをかけてやり直しているうちに、どうもGPSを掴んでいないようだと気づく→セッティング項目からGPSの設定を変更して、普通に動くようになりました。

焙煎機、覗くとコーヒー豆の皮?が赤く光って落ちてくるのがなんだかキレイ

フリーズした時の為に、サイクルコンピュータのリセット方法も覚えておこう!

ということで、アップデート後にフリーズするかもしれないサイクルコンピュータ。ですのでリセット方法も覚えておくとベター。リセットしてすぐにちゃんと動けばいいんですけど、私のように何度かリセットかけないと正常にならなかった例もあるということで。

コスモスが綺麗な日でした

750SEは楽天がお買い得です↓

【「20%引きクーポン」+楽天ポイント】Bryton Rider 750SE【国内正規品】

コメント

  1. sailandstar より:

    コスモスがきれいとはなんちゅう村だ・・・すみません

タイトルとURLをコピーしました