CHAPTER2(チャプター2)ジャパン@小田原 にお伺いしてきました!CHAPTER2バイクのレンタルや、サイクルツーリズムの体験が出来る、すべてのサイクリスト為の拠点!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

さて、先日チャプター2ジャパンのカフェが小田原駅500mの場所にオープンしたということでお伺いしてきました。東京から新幹線で30分くらいですね。サイクリングが少しマンネリ気味になってきたアナタにとっては、超楽しく、刺激的なスポットになると思います^^

スポンサーリンク

CHAPTER2(チャプター2)ジャパンでサイクルツーリズム&チャプター2バイクの試乗体験が出来る!

場所はこちら!Google MAPにも、普段のサイクリングの光景が掲載されています。

CHAPTER2ジャパン@小田原 では、CHAPTER2バイクを使ったサイクリングをすることが出来る!

チャプター2ジャパンでは、予約制でCHAPTER2バイクを使ったサイクリングをすることが出来ます。ガイドはなんと、NHKのサイクルアラウンドジャパンで日本中を走り回っているサイクリストのマイケルライスさんです!

サイクルアラウンドジャパンでおなじみのマイケルライスさん

これはかなりプレミアムな体験ですね

マイケルライスさんの自転車の経歴としては、30年で35万キロ以上走行、1992年に日本一周。世界選手権にはMTBからアイアンマンまで幅広く8回も参加されています! ←こんなスゴイ人とは知らずに遊んでもらっていました(^^;

ということで、マイケルライスさんと箱根を一緒に箱根を走ってみた

ということで、私はチャプター2のバイク「TERE」をお借りして、マイケルライスさんと一緒に箱根の山を案内して頂きました^^

非常にアットホームな雰囲気です^^

スタートしてすぐ山に入ります。ウォームアップなど無いくらい山に近いです(笑)

基本的に車の走らない道を選んで案内してもらえるので安心です。

そこからひたすら一時間ぐらいの登りで長尾峠へ。

道中、チャプター2はやはり少し珍しいのか、興味を持ってくれた人たちが話しかけてくれるのでかなり楽しい!しばらく別グループと一緒に走ったりしながら峠へ到着です。

芦ノ湖が見えるポイントで撮影

TEREが2台とHURUが1台!

移動して「本当は富士山が見えるスポットだよ」と写真も見せてくれるマイケルライスさん^^

この後は、おススメの面白いワインディングの下り坂と、素晴らしい滝を巡ってチャプター2ジャパン本社に戻ります。

途中に寄った面白スポット

今回は私に合わせてもらって約60キロ走って獲得標高1800mでしたが、もっと脚力がある人用のオプションコースもあるので、レベルに合わせて案内してもらうことが出来ます!

チャプター2ジャパンで出来る、サイクリストの為の楽しみ方!

カーボンバイク(もちろんチャプター2)のレンタル&マイケルライスさんによるガイドツアーは、予約さえしておけば平日&土日祝ともにいつでもOK!マイケルライスさんと楽しく話したり食事しながら、一日過ごすことが出来ます。宿泊と食事の予約もできますので相談してみて下さい。

ちなみに私が一緒に参加した方は、HURUとAOをレンタルして試していました(笑)

ガチのスイムまで行けます(笑)

因みにマイケルライスさんは世界選手権参加レベルのトライアスロン選手ですので、2キロ離れた海でのオーシャンスイムも、周りの山々のトレイルランやハイキングも喜んで案内するそうです!(笑)

また、7年間もMTBのプロ選手をしていたマイキー(マイケルライスさんの愛称です^^)ですので、10分離れた「フォレストバイク」にてオフロード技術講座や、山奥のグラベルライドの案内もしてくれます。

CHAPTER2のバイクの購入相談について

チャプター2ジャパンでは、マイキーにフレーム購入の相談をすることも出来ます。

数々のホイールやパーツを自分で使って経験しているマイケルライスさんに、安い金額で効率よく走る、軽量バイクの組み方のアドバイスがもらえます! ※MTBプロ選手ならではの、目からウロコの工夫も教えてく ます^^ 実際にバイクを組んでもらえるかは相談してみてください。

チャプター2ジャパンに、ロードバイクやMTBを預けることも出来ます

それから、チャプター2ジャパンで、自転車を預かってもらうことも出来ます。飲み屋のボトルキープ感覚ですね。

小田原駅から500mのセキュリティの高い場所にバイクを預けておけば、輪行無しですぐに最高のコースに走りに行けます。(奥様にバレて欲しく無い一台の、隠し場所としても使えます(笑))

バイクラック
鍵付きロッカー完備
4Kカメラ8台で監視するセキュリティ

オープニングキャンペーンで、最初の5人だけ月5千円。その後は月1万円になるそうです。

※シャワーも使えるし、鍵付きロッカーにヘルメットやシューズを置いておくことも出来ます!

チャプター2ジャパンではこれから自転車の楽しみ方を色々考えています

マジで美味しい食事!

この日は、チャプター2ジャパンで、バイクの話や他愛のないことなどを話しながらみんなで食事^^ 

因みに、私は CHAPTER2 のバイクに乗っているわけでは無いのですが、マイキーはすべてのライダーのことを「家族同様」と思って接してくれます^^

チャプター2ジャパンが変わり、サイクリスト向けのカフェ「Cycling GYPSY Café(サイクリング ジプシー カフェ)」としてオープンしました!

そして、今後サイクリスト向けのカフェをオープンしたりという予定があるそうです!→9月9日にオープンしました!その名も、Cycling GYPSY Café(サイクリング ジプシー カフェ)!ボリューム満点の美味しいランチが1500円・ディナーが1800円(要予約)なので、是非予約していきましょう!詳しくはバイシクルクラブの記事へどうぞ(笑)↓

湘南・小田原にサイクリングの新拠点「サイクリングジプシーカフェ」オープン | Bicycle Club
9月9日、小田原にサイクリストのための「Cycling GYPSY Café(サイクリング ジプシー 9月9日、小田原にサイクリストのための「Cycling GYPSY Café(サイクリング ジプシー カフェ)」がオープンした。チャプター...

お店の名前はCHAPTER2japanから、Cycling GYPSY Café with CHAPTER2bikes に変更になりました! ※営業時間の案内はこちら

もちろん、これはCHAPTER2 専門ではなく、「みんな Welcome!」 という意味。チャプター2にMTBは無いですしね(笑)。そしてチャプター2のバイクも引き続き試乗することが出来ます!

マイキーのFACEBOOKページより、CHAPTER2以外の人もみんなでサイクリング!

CHAPTER2ジャパンは、最新情報をFACEBOOKで公開するということなので、興味のある人は公式FACEBOOKページをフォローしておきましょう↓

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

この時のTEREのインプレです^^

チャプター2バイクの一覧はこちら

サイクリングジプシーカフェになってからも行ってきました

その後、CHAPTER2バイクを注文しに行ったときに、試乗車リストをまとめました

コメント

タイトルとURLをコピーしました