彩湖のCHAPTER2試乗会の手伝いをしてきました

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

今回、CHAPTER2試乗会が彩湖で行われるということで、縁あって召喚されたのでお手伝いしてきました(^^;

スポンサーリンク

彩湖の試乗会で、乗る側ではなく、やる側をやってみた

何事も経験!ということでやってみましたが、中々面白い体験でした。

彩湖では、今年最初で最後のCHAPTER2試乗会

さて、彩湖は朝8:30にゲートが開くのでその頃を見計らって会場入り。

まずは車から荷物を降ろして展示場を作ります。

ほぼ完成。なぜかマイキーが持ってきたゴムの木(笑)

彩湖で今年最初で最後のCHAPTER2試乗会ということで、近所のオーナーさんが20人くらい集まったのは壮観でした!(レアなチャプター2が20台くらい荒川の河川敷に並んでました!)

何故か荒川はLOOKのペダルの使用率が異常に高い!!

やることは、試乗希望の方に名前などを書いてもらって、ペダルを付け替えてサドル高を合わせるんですけど、何故かLOOKのペダルの希望率が異様に高い!!よりによってLOOKはペダルはストックが無かったので、本人のバイクから持ってきてもらうことに。

全車種がそろったチャプター2ブース

一方タイムは少なかったですね。ペダルの使用率は、

シマノSPD-SL>LOOK>>SPD>>タイム=スピードプレイ って感じ。

意外にスピードプレイは少なかったですね。

CHAPTER2(チャプター2)に試乗した皆さんの感想を聞いてみた

以前、チャプター2のバイクのインプレを書きましたが、自分のインプレと他人の感想と一緒になるのかどうか気になりますよね。ということで色々きいてみたところ・・・

ヒルクライムバイクのHURU(フル)

オールラウンドバイク TERE(テレ)→乗りやすい!

エアロロードバイク RERE(レレ)→進む!

ヒルクライムバイク HURU(フル)→軽い!

グラベルロードバイク AO(アオ)→普通に速い!

というなんとも分かりやすい傾向でした!エアロのRERE(レレ)はやはり進みがよく、クライミングバイクのHURU(フル)は軽量バイクでT1000カーボンなので軽い(素材が高いので利益が一番少ないそうです(笑))。AO(アオ)はブロックタイヤがついてるのに普通に速いということで良い意味での驚き。

やっぱりみんなびっくりだったAO(アオ)

そして、やっぱり人気はオールラウンドのTERE(テレ)という感じ。

エアロロードのRERE (チャプター2オーナーさんのものです)

あと最近出たニューカラーが気になって、どうしても試乗したかったという方もいらっしゃいました。

TEREのニューカラー!

試乗会のスタッフは結構大変だった!

この日の試乗希望者は50人以上でしたが、ペダルの付け替えとサドル高の調整だけでもかなり忙しかったです。一人が2~3台乗ることも普通なので、恐らく全部で100回くらいペダルを付け替えてます(^^; あんまり休憩する暇もなく・・・でもロードバイクの話を出来るのはとても楽しかったです^^

これはまだ余裕がある時・・・芝生においてあるのもチャプター2!

普段のCHAPTER2(チャプター2)の試乗希望は、サイクリングジプシーカフェへGO!(旧チャプター2ジャパン本社)

さて、コロナであまりこうったイベントのできないご時世ですが、CHAPTER2バイクの試乗希望の方は小田原にあるサイクリングジプシーカフェへ(旧チャプター2ジャパン本社)へ行くことをお勧めします

アットホームな空間

ここなら通常の試乗会では走れないような、長いヒルクライムなどで確かめることが出来ます

いつでも予約しておけば大丈夫ですが、次回の大きな試乗会は
2020年12月26 & 27日 9:00-16:00
場所:チャプター2ジャパン @サイクリングGypsy Café
(小田原駅より500メートル)

になります

土日は10台くらい試乗が出るということで、早めに予約してから行った方が良さそう。折角行ったのに乗れないと残念ですからね。試乗体験の記事はこちら ↓

カフェの料理も美味しいので、おすすめです。(なんでもマイキーが安いものが食べられないということで、いい素材を使っているそうです^^)またグランフォンドイベントやグラベルライドイベントも行われています↓

お気に入りのバイクを傷つけない為のフレームプロテクターと、洗車するとピカピカになるワックス(ワコーズバリアスコート)↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました